マタニティ


一般的にマタニティヨガは、つわりやめまいなどがおさまり、安定期へと入る妊娠15週をすぎたあたりから行うことができます。ゆっくりとした動作をくりかえすヨガは、お産さんに必要な持久力を高めます。また骨盤底筋群を中心としたインナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝量を高め、体調も整えます。呼吸を意識しながら身体を動かすことで、精神面のリラックスにもつながります。ヨガを通して赤ちゃんとのつながりを感じましょう。

産後ヨガ


ハイハイまでの赤ちゃん
産後ママと、ハイハイまでの赤ちゃんが一緒に行うヨガのクラスです。クラスは、 出産によりゆがみの生じた骨盤を整えることから始まります。基本的にママ中心にヨガを行なっていきますが、途中でお子さんと赤ちゃんと一緒に出来る簡単なポーズもバランスよく取り入れていきます。 お子さんにとってもこの頃になると一人遊びやお友達と遊ぶことが上手に、楽しくなっていきます。



妊娠15週目から始めることが出来ます。
※参加を希望される場合は必ずかかりつけの医師にご相談の上、許可をいただいて下さい。
★ヨガの初心者は大歓迎です!ヨガの経験が全くない方も気楽にお越しください。
★マタニティヨガは、健康である限り、予定日まで続けることが出来ます
生徒さんの多くは予定日当日、又は予定日以降もクラスに参加しています!
★ゆったりした、体の動かしやすい服を着てください。
★クラス中、気持ち悪くなりましたら、ポーズを緩めてリラックスしてください。
インストラクターにもすぐにお知らせください。
妊娠の前、若しくは妊娠中に健康上の懸念や問題などありましたら、必ずインストラクターにお伝えください。



産後ヨガは、新米ママとハイハイを始めた赤ちゃんまでのためのクラスです。
※赤ちゃんがひとりで歩きまわるようになったらレッスン卒業となります。ご了承下さい。
クラスに参加できるぐらい体調が整いましたら、いつでもお越しください。
全くの初心者も大歓迎です。以前のヨガの経験は不要です。
子育てのために必要な力強さやバランス、リラックスをヨガの練習を通して身につけていきます。
授乳やオムツ替え、あやしながらヨガを行うことが出来ます。
赤ちゃんはいつもじっとしていません、そんな状況の中で安心して二つのことを同時に行うバランスのよさを身につけながら、リラックスし子育てをしていきましょう。
他のお母さんたちとも子育てとヨガを楽しむクラスです。



•赤ちゃんの着替え、オムツ、飲み物などをお持ちください。
•クラスの最中に母乳をあげても構いません。
•赤ちゃんが大きくなり始めると、おもちゃで遊びたいですよね。
スタジオでは、おもちゃを用意していますので持参しなくても結構です。
•ベビーカーはフロントに置いていただけます。
•初めてスタジオにいらっしゃる際、クラスの約10分前にお越しください。
簡単にご記入いただくものがあります。

◆レッスン中、赤ちゃんがどうしても泣いてしまう事があります。そんな時は、レッスンを中断して赤ちゃんを『だっこ』してあげて下さい。
一旦落ち着き泣きやんだら、またレッスンしましょう。お母さんと赤ちゃんで楽しいレッスンにしましょう!!